ぐんまシルク セリシン ネットロウミトン

ネットロウシルクミトン ネットロウシルクミトン

 この商品は、「ぐんま200」を100%使用したシルクの生糸から作られた生絹のミトンです。 生絹はセリシンが残っているため、見た目は通常のシルクよりもクリーム色で、少しシャリシャリした感触ですが、それがセリシンが残っている証です。 ネットロウシルクミトン
シルクのミトンは数多くありますが、その多くは絹紡糸や絹紡紬糸(生糸を作った時に出る残り等を使って紡績した絹糸)を使った製品です。
国産の生糸を使っている、更にセリシンそのままのミトンは他ではなかなか見ることのできない商品です。 ほかのシルク製のボディタオルと比較して値が張るのは、希少な国産シルクの生糸を使用しているからです。

 通常のシルクでは精錬作業の際に失われてしまうセリシンというアミノ酸が、ネットロウシルクでは精錬されずに残っています。セリシンは、保湿効果や抗酸化作用、紫外線カットなど、様々な機能が備わった、お肌に優しい成分です。お肌に程よい刺激とセリシンの効果を感じられるミトンです。
ネットロウシルクミトンネットロウシルクミトン
この商品の使い方は、ミトンを十分に湿らせて、ミトンから溶け出てくるセリシンをお肌に優しく馴染ませるように軽くこすることをお勧めします。

【製品情報】
  サイズ:大19cm×11cm 小8cm×6cm
素材:シルク100%(群馬県のブランドシルク「ぐんま200」を100%使用)
生産地:日本製(生糸の製糸から販売まで一貫して群馬県で行っています)

【注意事項】
・洗濯する際は中性洗剤で手洗いして下さい。
・洗濯後は陰干しし、乾燥機のご使用はお避け下さい。
・お肌に合わない場合は直ちにご使用を中止してください。
・ご使用頻度や使用方法によりますが、洗濯やご使用しているうちに固着しているセリシンが
溶けてしまうため、セリシンの効果は低下します。
・セリシン効果を期待してご使用になる場合は、定期的に新品と交換することをお勧めします。



 

Copyright (C) 2016 くーる&ほっと  All Rights Reserved.